今日は、岸和田城の横の岸城神社で行われた「むすび市 ”つながるつなげる春マーケット”vol.1」へ行ってきました。

アースデイで出店されていたお店がこちらでも出店されていて、神社の緑の中でいい雰囲気のイベントでした。

そして、親子でアトリエ彩の実さんのベンガラ染めワークショップに参加。

最初、長男と私が。

その後、それを見ていた次男が「僕も〜!」と、引かないので、なんと2歳の次男も、ベンガラ染めをやりました。

私は昔、少しだけ染色も習っていたのですが、ベンガラ染めは初めて。今日は久しぶりに染色が出来て、また親子で楽しめてとっても嬉しかったです。ベンガラのふんわり優しい色に癒されました。アトリエ彩の実さん、ありがとうございました!


その後は、友達家族も合流して近くの二色の浜へ。

海で遊ぶ子ども達を見ながら、久しぶりに会う友達とゆっくり話せて楽しかった。
晴れてたけど日差しもそんなにきつくなく、風もあったので気持ちよかったです。