こんにちは!
KT craft Web担当のみかです。
今日は、KT craftのHP作りのことについて書いていきます。

KT craftのHPを作る計画は、去年、KT craftを作った当初からありました。

昔、私が趣味で少しHPを作っていたこともあり、なんとか自力でやろうとし、Web上でHTMLやCSSの勉強をしたり、使うソフトを吟味したりはしていましたが、進み具合は亀さん以下。いざ作り始めても、つまづいてばかりでなかなか前に進めませんでした。

そこで、とある勉強会でお知り合いになった「kikitai by Sponge Design」の加地様に連絡をしたことが追い風に!連絡をさして頂いてからは、つまづいていた石を次々と取り除いて下さり、どんどんHP作りが進んでいきました。

わからないことがわかるようになる、出来なかったことが出来るようになることの連続で、加地様にサポートして頂きながらHPを作ることが、ワクワクしてとても楽しかったです。

そうやってHPがほとんど出来上がっていたところ、私の失敗でHPのデータを全て消してしまい呆然としましたが、加地様がサポートしてくださっていたおかげで「大丈夫」と思えたし、それまでに教えて頂いていたことでHPを作り直すスピードが上がり、日常生活を送りながらも、1週間で元の状態に戻すことが出来ました。これがまた勉強になり、とてもいい経験になりました。

「自分でHPを作りたい」「でも、わからないところがあって困っている」「とりあえずはできたけど、仕上がりに納得がいかない」など、聞きたいところをピンポイントで教えて頂けるサービスってなかなかないのに、そのようなサービスを提供されている加地様に出会えたことは、本当にラッキーとしか言いようがありません。

kikitaiは、Sponge Designのサービスの一部で、他には、Webコンサルティング、Webデザイン、Webディレクション、Webデザインの専門学校非常勤講師などをされています。

これからもHP運営でつまづくことがあったら、いつでも気軽に相談できるので、とても心強いです。

加地様、本当にありがとうございました!